傑作【アメリカ名作】 Felicity 1978 フェリシティ
若い女性のフェリシティは、ローマカトリック教会の寄宿学校で学び、人気のあるエロティック小説『O嬢の物語』、『エマニュエル夫人』、そして友人ジェニーとのレズビアン・ラブ・アフェアに耽溺していた。
監督
ジョン・D・ラモンド
脚本
ダイアン・ラモンド
ジョン・D・ラモンド
出演
グローリー・アナン
クリス・ミルン
ジョニ・フリン
『エマニエル』を超える作品!
『フェリシティ』は、本質的には『エマニエル』のオーストラリア版パクリであり、『愛の嵐』やデヴィッド・ハミルトンの作品集も加えたような作品である。この映画は、その模範を隠そうとはしていない。むしろ、若いフェリシティがジェット機内で交わっているカップルを目撃したとき(『エマニエル』のように)、彼女はその場面を友人に「まさにあの映画、『エマニエル』のようだった」と描写している。念のため言っておくと、
フェリシティはごく普通の純真なお嬢様学校に通う女子学生(「超セクシーな衣装でバレエ」と「庭師とシャワーを浴びて良い汗を流す」で最優秀成績)であり、自分のセクシュアリティを探求するために東南アジアを旅している。そして、セックスもする。この映画は、ただ流れに沿って進んでいくだけの映画のように思えるが、それでもこの映画はなかなか良くできていて、私を驚かせた。
実際、フェリシティはありきたりの道をたどり、ソフトコアのステレオタイプを一切排除していない(中国風俗店でのスポンジ・バス(この場合は、一部がブロンドの女性によって行われる)など)が、原作を上回るコピーの珍しい例である。
賞賛の多くは、ヒロインを演じる女優、グローリー・アナンによるものである。彼女は可愛らしく自然体で、生意気な純情*という難しい役を、見事な落ち着きと熱意で演じている。特に彼女のナレーションには感銘を受けました。彼女のハスキーボイスはまるでバイアグラのようでした。また、ドラマチックな面でも、彼女の恋の相手役を演じるクリス・ミルンと息がぴったりです。
尊敬を込めて、失礼ながら成人向けの女優として彼女の演技力は卓越していると言わざるを得ない。
当時、AVNアワードが開催されていれば、彼女は間違いなく受賞をしていたであろう、お世辞抜きで良い女優だ。
ポルノ映画としては珍しく、ストーリーは驚くほど繊細で説得力があり、少なくとも女性の視点に配慮しています。明らかに、デイヴィッド・ペネベイカー監督の作品のようなリアリズムとは異なります。この映画を観る人には、中国の売X宿でカジュアルなセックスをするなら、コンドームを使うよう強くお勧めします。しかし、フェリシティには嫌な経験(最悪な「初めて」)や、抑制、欲望があり、彼女はセックスも愛も感情も欲しいと思っています。
エマニエルとの決定的な違いは、インテリ風哲学的なたわ言や、スインガーの「彼女が喜ぶことは私も喜ぶ。特に、タイの売X婦のトップクラスやその若い女性たちと肉体関係を築くことができれば」というイデオロギーが省略されている点である。エマニュエルは、老いぼれ男の変態趣味にはほとんど何でも応じるが、フェリシティは、より変態的で虚構的な要素が少ない。また、***シーンや地下牢も登場しない。
そう、あなたのガールフレンドや奥さんと一緒に見ても、1週間後に離婚手続きで彼女に言及されるリスクはない。
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